自己中心的な人です

俺は。
嫌ですね、自分でわかるんですよ、ジコチューって。
でもね、どうやって治せばいいのかわからないのです。

語彙力を養うためには本を読むしかないのかと。
ということを唐突ながらに今思ったんだけど、どうなのかね。
漫画とかラノベなら読むけどな、これがダメなんだろうな。
相手に自分の言いたいことを伝えようとしてもなかなか出てこないのはこれが原因かも。
結構な致命傷ですよね、これって。
上手く言葉に表現できません、みたいな。
これって社会に出てからもかなり重要かと。

首いてー。

っと、ここで問題になってくるのがどんなジャンルの本を読めばいいのか、なんですね。
小説はあまり好きじゃないんだな。
あれですよ、センター国語の第一問みたいな、評論ですか。
親父さんがそうゆう本ばかり読みますからね、遺伝ってやつですかね。

支点、力点、作用点ー。