4月7日?4月12日の日記分

4月7日
休日がこんなに幸せだとは。
とりあえず教職志望理由書を今日中に書き終わろうと思っていたけど。
どう書けばいいのやら。
うまく文章化できません。
てか、大学ってこんなに大変なのかよ。

どうやら三日で食費300円は厳しすぎるようでした。
腹が限界・・・もうね、家が恋しいです、ホントに。
ということでいろいろ購入してきましたぜ。
野菜中心で。

ニラを卵でとじた奴とかウマーです。
ヤバイ、これはヤバイ。
休日とか時間があるときは飯を食う時間もあるわけで。

バイト何しようかな。
てか、時間あるのか、勉強もしないといけないし。
高校で馬鹿みたいに勉強しなかった分、大学では勉強したいのです。
だから大学では運動部にも入らないつもり。
軽音部は入りますけどね、友達欲しいもん。

とりあえず志望理由書を書かないと。
今日は寝れねー。

4月8日
寝れねー、とか言いながら11時には寝てた俺。

今日は特に書くことがない。
時間割も決めたし、明日から授業ですな。
ただ一つ、例の志望理由書がまだという・・・
今週の金曜日までか、間に合うかな。
じゃなくて間に合わせないと。

大学って大変すぎ。

4月9日
友達できたー、いやぁ、安心です。
自分から話し掛けるなんて俺すげぇ、って当然か。

授業始まりましたな。
まぁ最初の週は授業方針を話して終了。
マジっすか。
90分授業だけど20分で終わりましたとさ。

あと、わかったことがある。
方言が離れない。
困ります、今日知り合った人たちも、語尾が時々変になるとか言っていたし。
注意しているのですけどね。
地元でしか通じない言葉とかも普通に喋る自分がいて辛い。
あぁ、どうにかしたいよ、これは。

志望理由書まだ書いてねー。

4月10日
軽音の新入生歓迎ライブなるものに行ってきた。
けど疲れた、シンドイ。

てかね、神なドラマーに、神なギタリストいましたぜ。
今日のライブは一部らしいけど、もっと凄い人がいるのかもな。
楽しそうだね、軽音。

どうやら、俺は勉強しまくりって感じに見えるそうなのです。
昨日から一緒にいる友達と3人で飯食べているときに言われた。
いやね、時間が空いていたら図書館で勉強していただけですぜ。
それだけで勉強マンだと。
まぁ、そのつもりだから悪い気はしないけど。

飯食う気なし。
志望理由書を書いて風呂入って寝る。
明日もライブ観にいこうかな。

4月11日
フジの今日の占いで一位だったからウキウキしていたのだが。
正直、大学入学以来の最悪な一日ですよ。
朝から体調悪かったし。
帰り道は雨で濡れたし。
嫌なこと思い出して欝になったりもしたり。
部活のライブに行って・・・だったり。
別に先輩たちがどうのこうのじゃなくて自分が欝になっただけなのだけどね。

あぁ、体がシンドイ。
本気で来る大学を間違えたと思った俺。
滑り止めって受験期の頃は安心できますけど、いざ進学すると辛いです。
志望校じゃないだけに、面白くないし。
学校辞めたい。

自分でバイトしてお金貯めて1?2年間分くらいの授業料を得る。
っで、再受験。
こうしたほうが大学生活も楽しいのではないかなと思っている俺。

自分が嫌いだー。

4月12日
今日は俺にとって運命の日だなと。
別に好きな人ができたぜ、とかじゃなくてな。

自分が嫌いだー、とか言っていた昨日。
今日、大学の友人と話していて、まぁいろいろ話したのよ。
でね、余計に自分がわからなくなってきたのな。
とりあえず明日は志望理由書の提出期限ってことなので図書館で書きまくっていたわけ。

なんとか終わって駐輪場に着いてふと思ったのよ。
俺は何かに集中しているときは全てを忘れて没頭しているって。
そんな自分が好きだなって感じちゃったのよ。
普通はそんなこと当たり前だし、そんなことで好きになってもね、って感じだけど。
すげぇスッキリした気分で帰り道を爆走していましたぜ。

なんというか何年間も迷っていたことが今日の一瞬で解決されたのですからね。
でもまだ俺はあの人に会うことはできませんね。
もっともっと成長してからじゃないと会っちゃいけないって思う。
そんなの勝手に思っているだけですけどね。
思い込みってやつですか。

話は変わって大学の話。
ウチの大学の教授陣って結構すごいのだなと。
なんか有名な本の著者な人がいた。
旧帝レベルの教授がたくさんいる中にウチの大学の教授が著者の一人。
なんかすげぇな。
でもな、やっぱりK大の教授さんもいるわけよ。
来年、編入試験受ける。
H大を受けるとか思っていたけどやっぱり行きたい大学じゃないとダメだよな。
それに総合大学って俺に合わないようですぜ。
ウチの大学がデカイからね。
っで、K大は小さいからな、文系大学だし。

いろいろ決心がついた一日なのでした。