ダメダメな俺でも目標は立てれる

最近、書きたいことがないんですよ。
昔はバシバシ書いてたのにな・・・学力低下ですね。

講義とかでの小論文は書けますけど。
大学では覚えることというものが少ないですから。
どうすればいいんだろ。
とりあえず言語系の勉強はしてる・・・受験期に比べれば全然やってないけど。
英語とドイツ語。
講義が週一回だからね、自分でもっと勉強しないといけない。
って脳内ではわかっていてもやらない俺。
大学って時間の余裕がたくさんあるんだな、だから怠けちゃう。
情けないですわ。
せっかく親に大金を出して行かせてもらってるのにこのザマ。
あの人に見せる顔もないですよ。

だから何か目標を立てる。
編入試験合格っていう大きな目標じゃなくて近い未来にある目標を。
そんでもって一週間くらいで実現可能な目標。
できるだけ攻略が簡単な目標です。
じゃないと自分では挫折しちゃって三日坊主になるからね。
こんなんで教師になろうと考えてるのが甘いですわ・・・わかってますよ。

これから毎週一回はブログ更新していきますね。
そのときに目標を決めて実行し、次のブログで結果報告。
できるかな、俺に・・・いや、やらないとな。
このままじゃ本当にダメな大学生活になりそうだしな。
とりあえず当面は勉強関係で目標を立てていく。

あと、講義をサボらないってことですね。
五月病だとか自分に言い訳しながらサボってた5月。
よっしゃ、頑張る。