勉強もせずに何をやっているのかね

そうなんです
勉強もせずに自作PCについて熟考してるのです
参考書籍はDOS/V POWER REPORTの今月号より

前回、構想段階を書きましたがあれからまた変わりつつあります
予算の都合上で変更せざるをえないなど・・・
将来性を考えてマザーボードをSLIやCrossFire対応のチップにすべきかと
まぁでも諦めます
3?4年くらいしたら新しいのを作りますよ、きっと

ということでほぼ決定かな
明日は秋葉原で値段などの下見をしに
ちなみに今回の自作機のテーマは・・・『Xbox360くらいなゲーム機的PC』
名づけて、XPbox540!
あぁ、馬鹿だなぁ、俺w
てかXPじゃなくてVista予定だしw



CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX 89W(23780)
GPU:PowerColor HD 2900 XT 512MB DDR3(49800)
マザーボード:GIGABYTE GA-MA69G-S3H Rev.1.0(9979)
CPUクーラー:Thermaltake V1 CL-P0401(7480)

メモリ:CFD W2U800CQ-1GLZJ DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組(8989)
メモリ:IO DATE DX800-1G DDR2 PC2-6400 1GB(7717)

HDD:HGST(日立IBM) HDT725032VLA360 320G SATA300 7200(7480)

光学ドライブ:LG電子 GSA-H62N(4680)

OS:Windows Vista Ultimate(39836)



ここまでGPUをハイスペックにする必要もないんだけど・・・
もしかしたらGeForce 8800 GTSくらいまで落とすかも
そしたらCPUもE6750かE6850に変更かな
あぁ、悩むなぁ
どうしよう・・・
GeForceRadeon
IntelAMD

というかもう少し個々のパーツにもこだわりたいけど如何せん知識がなく・・・
とりあえず1機作ってみることですかね

しかし、どうやっても20万円は必要か
でもこの程度のスペックをDELLやブランドメーカーで買おうとしたら30万は超えるよな
PCパーツってどんどん値段が変かしていくし技術も進歩する
だから今考えている構想は1ヵ月後には完全に変わってるかもしれないんだな
だから早めに買いたいんだが
まぁ値段が下がるのを待っていると新機種が出て旧型は販売停止、そして売り切れ
こんな感じだからなぁ、前回の液晶モニター購入計画で経験しましたし

とりあえずはお金が必要なんだな
自作機完成は早くても来月の下旬予定