雨の降り注ぐ中、秋葉原にてPCパーツ購入の巻

土曜日に行くとかいいながら結局は日曜日に行ってきましたw
有言不実行とはこのことですね
そのせいか、ツタヤでレンタルしてたCDを延滞するはめに・・・



とりあえず戦利品の紹介を
ツクモ各店、TWO TOP、ソフマップ、グレバリー、ZOAを中心に探しました

CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX 89W
これはソフマップで19800円で購入
先日発売されたばかりの89W版ですね
秋葉原では平均23000円くらいなんですが限定個数でゲット

マザーボード:GIGABYTE GA-MA69G-S3H
これもソフマップで9280円
最初に見たツクモで10000円で・・・うん、あのとき決断しなくてよかったw

メモリ:CFD W2U800CQ-1GLZJ DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組
ツクモeX.で9504円
まぁバルク品ですが永久保障なので気にしません
というか今回は初自作なので失敗や故障は想定の範囲内ということ

光学ドライブ:ASUS DRW-1814BLT B BULK
ツクモeX.で4457円でした
正直、もう少し頑張って探せばまだ安く入手できたかも・・・
まぁいいや

最後まで悩みに悩んだビデオカード
探した中ではTWOTOPが一番安かったかな
どこも似たり寄ったりだけど
Radeon HD 2600 XTシリーズを探すが悩む・・・
2900にすべきか、いや、ゲームなんてしないし2600でいいかな
GDDR3、GDDR4・・・あぁー
今回は見送り、ということで
ていうか2900を売ってる店が少ないという・・・俺が見過ごしてただけ?
高性能ビデオカードって市場ではあまり需要がないというのは事実らしいけど
店頭デモでやってるゲームは動作が処理できてなくてカクカクしてるのが多いし
・・・だから俺はゲームしないのだから高性能じゃなくていいんだ!
とはいっても高性能という言葉に惹かれる俺は負け組



満足とは言わないけどそこそこな買い物結果
最後にHALO3を買って帰ってきましたw



追記
っと、Radeon HD 2900 PROが搭載されたビデオカードが10月上中旬発売ですか・・・
グラフィックメモリ1GBで299ドルかぁ
ちょっと検討すべきですね