2008年ということは・・・オリンピックイヤーか!

今からオリンピックが楽しみでしょうがないです
あけましておめでとうございます

実際のところ、新年の挨拶なんてどうでもいいがな、と思ってましたが
冬コミのレポと同時に2007年を振り返りつつ、新年のご挨拶をばさせていただきたく・・・

なんだかんだで毎年恒例だった【今年を振り返る】の記事
2007年の年末はいろいろと忙しくて書く暇がなかったのです
というのは言い訳

2007年
受験に失敗して
恋愛から逃げて
人間関係を崩し
友を信じることを学んだ

変な1年でした・・・なんというか、成長したとかそんなことは自分ではわからないけども
自分自身は変わったなと実感する
それが良い方向なのか悪い方向なのかは捉える人々により違うと思う
でも私は2007年は幸せだったな、と思っている
受験に失敗したし
大学のサークルには肌が合わないし
人間関係も拗れて
でも、何一つ不自由な暮らしではなかったと思う
親から離れて一人暮らしを始めて、それまでよりももっと多くのものを一人で考えるようになった
そして自分なりの答えを出してそれなりに進み、時には挫折し
でも今生きている自分を見れば挫折なんてちっぽけな出来事にしか感じないようになる

来年の私はどう変化してるのだろうか
課題を多く残した2007年より学べるものを早いうちに掴んでいきたい



と、堅苦しい話は置いといて・・・
冬のコミックマーケット73に行ってきました
前日は遅刻するわけにもいかないので徹夜

朝5時に自宅を出発し集合時刻に国際展示場到着
とりあえず思ったのは
「 人 が ご み の y 」

お手伝いさせていただくサークルさんからサークル通行証を譲り受ける
こ、これが、一般参加者にとっては喉から手が出るほど欲しいという通行証か・・・
どうみても10万人はいるであると思われる一般参加者を尻目に会場入り
サークル参加者はまるでVIP待遇のようだ

サークル数だけでも万単位なので十分に人で溢れているのだが
いろいろ準備して、開場
?!
なんだよ、あの人ごみ・・・
あれは、餌を追い求めるハイエナの如く
やっべ
東館にブースがあったのでその程度ですが企業ブースとかどうなってたのだろう
想像できませんね・・・
怖ぇ

私の店番も一段落付いたのでお目当てのものを探しに行く
某アニメの作者さんの同人サークルと名古屋の某インターネットラジオサークル
他はどうでもいい、というかわかりません
欲しいなー、と思う同人誌はあるのですが・・・
私の「物を捨てたい病」が治る気配はないので遠慮しておきました

まぁ、なんだ、疲れた・・・
徹夜というのもあってか店番中に居眠りを・・・
帰りの電車の中でも居眠りを・・・

そしてバイトに行く私

帰宅時にコンビニで蕎麦を買って食す

NHKの「ゆく年くる年」と2ちゃんねるの実況版を見ながら年越し・・・

NHKのアナが新年の挨拶でいきなりの初噛み
笑いをありがとう

実はね、初詣に誘われていたのですが断っちゃいました
正月くらいは一人で過ごしたいものなのでね



ではでは、今年も一年よろしくお願いしますです(自分に)