芸能人だから偉い?テレビに出演したら偉い?

また一人釣れました、2ちゃんねる批判ニュースです
誰だ?と思われる方は検索でもして調べてください

○○ニュース:某ミュージシャン、ブログにて2ちゃん批判
(アドレスは控えさせていただきます、気になる人は自力で調べてください)

あれ?前も同じようなことなかったっけ?
そうそう、某芸人さん
以前、このブログでも紹介させていただきました
(該当記事→http://pcpod.exblog.jp/7033812
しかし、今回はなかなか興味深い批判意見を書いているようです
内容を抜粋して紹介していきたいと思います



・「2ちゃんねるというコミュニティで得るものがある人もいるでしょう」と意見
これには笑いました、そりゃぁもう爆笑
そうした視点でしか見ないから悪いところしか見えないようになると思うのです
この某ミュージシャン、本当に国立大出身者ですか
私が言えることでないのですが、もう少し広い目で見ることはできないのですか?

・2ちゃんを支持することは西村氏をも支持すると意見
どんだけ妄想しているのでしょうか、このミュージシャン
2ちゃんねるを愛してます!」という団体がいるとでも思っているのか?

2ちゃんねるを見る人は2ちゃんねるが好きだから見てると勘違いしていると思われる
狭い視点でしか物事が見えないからこういう意見しか言えない
面白い場所だから人が集まるだけで別に2ちゃんねるを好きだなんて人はほぼいないと思う
もし西村氏を支持しているのであれば「あんな」悪口はないと思いますけどねw
2ちゃんねるを利用している人は基本的に西村氏を嫌ってる(というかどうでもいいw)存在
ではなぜ2ちゃんねるなのか?
それは面白いから、2ちゃんねるが面白い場であるから人が集まるだけ
面白いと感じないのであれば見なければいいだけの話
だから西村氏は全く関係ないと思うのです
2ちゃんねると西村氏を関連付けするのは何も知らない人が考える典型的パターンかと

「掲示板は訪問者数によるネットの広告が収入源になっており」とも書いてあります
その後に「(直接収入だけでなく、間接的な価値も含め)」と
そして上記の意見を書いているのですが・・・
間接的な価値って・・・芸能人はこうした見方をするのでしょうね、絶望した

・西村氏の批判
この某ミュージシャン、西村氏が賠償金を支払わないことに疑問を抱いているようです
さて、現在の日本の法律の話をします
例えば、北海道と沖縄で同じ日に裁判が行われると仮定します
当然、これらの二つの裁判に出ることは物理的に不可能です
もし北海道の裁判に出席した場合は沖縄の裁判は自動的に敗訴になります
そして賠償金支払い命令が出る
もし、処理できない量の訴訟を起こされたら・・・
これが現在の民事訴訟です
だったら弁護士を雇えばいいという話になるのですが、これも現実的でない
「数千円を使う相手に百万円近いお金を使うことになる」
この意味がわからない方は法学部で質問してみてください
さらに面白いことに、賠償金に関しては支払わなくても刑事罰が発生しません
賠償金は払わなくてもよいということなんですね

道徳的にどうよ?と思われる方が大多数だと思います
私もそう思います
といっても、悪法も法というように決められたルールを守ってるだけの話

というか、一般人が法律に口出しするのには無知すぎでしょう?
私も全く理解していないのに、こうやって記事にするのが大変ですよ・・・

・傷付けられている被害者はたくさんいると批判
いやいや、それは2ちゃんねるだけの話でないでしょうが・・・
短いですが5年間くらいインターネットに接している私から言わせてもらいます
2ちゃんねるより惨いところはたくさんあるということ
以前、私の高校内で掲示板を使った誹謗中傷が話題になりました
もちろん、無料で作成できる掲示板を利用したもので2ちゃんねるとは全く関係ありません
そうした掲示板を簡単に作成できる環境のほうが問題だとは思いますが・・・



とまぁ、これ以上にも突っ込みたいのですがさすがに私の脳の思考回路がパンクしそうで
頭が悪いってのは私みたいなことをいうのだなと実感

とりあえず、最後に一言
嫌いなら見なければいいじゃない
というか芸能人だったらこんなことブログに書くな、売名行為にしか思えない



ファンがいればアンチがいるのは当然
しかし、アンチ者がアンチする理由は非常に幼稚だと思う、このミュージシャンのように
それは私自身にも言えることではあるけども・・・

というか芸能人がこうゆうことをブログとかに書くなともう一度言いたい
本当に売名行為にしか思えない
炎上するのは当たり前でそれによるサーバー負荷を考えていただきたい
芸能人としての自覚をもってブログを更新していただきたいと

未成年のモラル低下とか言ってますがそれは日本全体の話だと思います
大人だったらもっとしっかりしろと
私みたいな子供に意見されてどうするのですか?
芸能人って金を貰うだけの本当に情けない生物だなと
テレビに出演する人って基本的に上から目線でしかないのだなと

あぁ、メディアとかますます嫌いになってきます