教育の義務・勤労の義務・納税の義務・ブログの義務?

とても便利なマウスジェスチャー
少しでもブラウザなどに詳しい人ならばこれは必須なシステム
でもね、ブログを書いている途中に間違って戻るの操作をしてしまったときには・・・
間違ってタブを閉じる動作をしてしまったときには・・・

何年もブログやっていると書いてる途中に間違って消しちゃったなんてよくあることですよね
いきなりブラウザエラーが起こったり
リンクをクリックして別ページに飛んでしまったり

だから私は思いました
ブログを書いているときの文章は常にバックアップされる機能があれば・・・と
そうすれば一生懸命書いたのに消えちゃった、なんてことはなくなるはず

ってそんなことはサーバー負担にしかならないわけで・・・
別にプロのブロガーとかではないし、書籍決定とかいうわけでもない
ブログを書かなくちゃ!なんて義務感は必要ないのね
暇だから書く
暇だから読む

個人のブログなんて適当でいいと思う
責任感は持たないとダメですけど義務感は必要ないと思うのです