とりあえず生きてみる

何を思ったのか、深夜にギターを弾きまくってました、私
3年くらい?やってるくせに相変わらず下手糞で・・・練習してないですから

私には『音楽』を語るだけの知識もないですし、才能もないですし、腕もない
ただ適当に弾いて、自分が楽しいから弾いてるだけという
そんな私はバンドとかは向いてないのだろうなぁと

バンドを組んでもメンバーと話が合わない
「このバンドは悲しい感じの曲が多いよね」
「今の演奏どうだった?」
そう話しかけられてもわからないのです
悲しい感じというのは何となくわかる気はしますが・・・そうゆうことを意識して聴いてない自分
そんな自分が音楽を魅せようとしていいのか、と罪悪感を感じる
演奏が上手とか下手とか、よくわからないです
皆が下手とか言ってる演奏でも自分には上手な演奏にしか見えないわけです

あぁそうか
『音を魅せる』ことも『音を感じる』こともできないのか
魅せることが楽しくないから、音を聴く耳を持ってないから
自分で演奏して自分で聴いて、そんな自己満足
自己満足で音楽をやる人間がバンドを組んでどうするんだって感じですね

なんというか
自己中心的すぎる、自分勝手な人間なわけなのです



そんでもって、ふと思った
私は評価されるのが怖いのだろうな
人との接触を避けて、「人見知りだから」と言い訳をする自分
そんな自分は他人から自分が見られるのが怖いのだろうと
嫌われたり、悪口を言われたり、仲間外れにされたり
怖いのだろうな

弱い人間です
情けない人間です
他人から見ればイライラする存在でしょうね、私って

立ち向かわずに逃げてばかりだな
これからも他人との接触を極端に避けていくのだろうな
あぁ、嫌だ嫌だ・・・
こんな人間として生きている自分が恥ずかしくて・・・死にたいってやつ?

人生にリセットボタンがないのは残念です



大学に行っても自分の糧となるものは何一つ見つけていない気がします
高校時代のほうが成長できたような・・・
いろんな良い人間に出会えた3年間でしたし
うむむ・・・
やっぱり今の大学は辞めるしかないのだろうな
よし、決めた、辞める
もう親にも伝えた
来年の4月に、今とは別の道を歩んでいることを願って・・・
とりあえず今日も生きてみようかなと思ってる今日この頃でした