ネガティーブなことを書いてみる

全くその通りです
人の目を気にしすぎ
ネガティブ思考すぎ

他人なんてどうでもいいじゃないか
と、頭ではわかっていてもなぜかわかっていない
ネガティブな発言は相手を不快にさせる
それもわかっているけどもわかっていない

他人にどう思われようが関係ない!
と言いたい、言いたいけども
ただ友を失いたくないだけ
ただその悲しみを味わいたくないだけ
それだけなのに

人見知りだから、と言って逃げてばかりの自分
友を作ることにさえ脅えながら
ただ待つことしか出来ない自分

そんな自分が憎くて情けなくて
情けない自分を見るのが嫌だ
そしてまた逃げる
逃げることしかできない
立ち向かうことができない
弱い自分
どう打開していけばいいのか方法がわからない
そんな自分
自分は自分が嫌いだ
嫌い
嫌いだから見ようとしない
逃げる
嫌い
逃げる
自分の存在を消すことが目標としながら
ひたすら逃げる
逃げてばかりの一生

一度でいい
たった一度でいいから死んでみたい
そして全てを空っぽにさせて
再び生きたい
そんなことができるわけもないのに
ただそれだけを願い

現実逃避している自分が
そんな自分を10年前の自分が見たらどう思うだろう
現実逃避ってレベルじゃない
現実を捨てる一歩手前
これ以上進んだらどうなるのだろう
別の道を進む手段がわからないのだったらいっそここで進むのを辞めれば
自分の命を絶つことで

そんなできもしないことを言って
そして生きて
また逃げようとして

成長どころか退化している自分
自分が恥ずかしい
生きていることが恥ずかしい
本当に嫌だな
高校、中学、小学、昔に出会った人々と会いたくない
会って幻滅されて嫌われて
もう後ろが見れない
だからといって進めもしない
別の道もわからない

わからないと言って逃げる

自分勝手な人間だから死ぬ
そんな、そんな自分の死
狂ってるな、自分
本当に、なんでこんなに狂ったのかな
頭が痛い
キーボードを打つ自分の手が、指が震えて

もうダメなんだな、自分
もうダメだわ
頭痛い
なんかもう、