自分のため、面白いこと

2chを訪れて嫌になって逃げていった言葉
ググレカス
半年ROMれ
「名前欄にfusianasanと書け」
これらはある意味で洗礼ですよね

そんな洗礼も2chくらいでしか通用しないもんです
現在はさまざまな質問サイトがありますが似たような質問はたくさんある
わざわざ質問しなくても検索すれば似たような質問の答えがある
それなのに検索もしないでまた同じ質問
よく飽きないですよね、こうした質問サイトの回答参加者って
まぁ面白いんでしょうね、いろいろと評価もらえたりとかで



以前、こんなことを聞かれました
「はてなとwikiってどちらが信憑性高いのか」
さぁ?どっちもどっちだろ
と思いましたが、口ではこう言いました、面白いのははてなじゃね?と



面白ければ何でもいいんですよ

つまらない小説にこんな設定のお父さんをよく見かけます
面白くもない仕事をやって、それをなぜ続けるのかと聞かれると、家族のためだから

家族なんかのために辛い仕事を続けて、それこそ生きている意味がわかりません
人間なら誰でもある自己中心的性格を抑えて、そこまでする価値はあるの?
「自分が死んででも家族を守りたい」
そんな気持ちが通用するのは戦国時代くらいでしょ
残された家族の気持ちなんて何一つ考えていない
それだけ家族を信用しているのであれば話は別ですけど・・・

と、それは私が家庭を持ったことがないから言えることであって
どうみても子供の意見です
あぁ馬鹿馬鹿しい
家族の大切さは自分でもよくわかっているつもりなのに・・・捻くれ者ですね

ちなみに、私の父は好きで今の仕事をやっていると言った



have to と want
家族のために仕事をしなければならない
家族のため、自分のために仕事をしたい

早死にするのは前者だと思うんです
それに、どうせ生きるのなら大切な人のためだけでなく、自分のためにも生きたいものです
他人に振り回されて一生を終えるなんて、死んでも死にきれないですよ
他人に振り回されることが面白いと思うのであれば別にいいんですけど



私は常に、自分のため・面白いことを考えながら行動するようにします
どうみても自己チューです
大切な人ができたことがないお子様の私ですから

自己チューといえば小学中学の頃、こうゆう女の子が多かったような気がします
嫌いなタイプ:自己チューの人
ちなみに今の私だったらこう書くでしょう
嫌いなタイプ:皆が自己チューだと気付いていないで自己チューが嫌いだという人