PV4で録画予約をするときの注意点

ということで今更PV4ネタもどうかと思いますし
そもそも注意点というほどでもないし
でも書きます、メモ的な感じで


PV4の録画予約はTimerというソフトを使って行います
これはドライバをインストールするときに勝手に付いてくるので誰もが知ってると思います

で、このソフトの録画設定に[録画先フォルダ]ってのがありますよね
ここで『存在しないフォルダ』を指定して予約録画を始めると・・・
PVの画面上では録画しているように表示されるが実際は録画されていない
つまりHDDへの書き込みがされていないということなんですね
もちろんHDDの容量が減ることもないです
わかりやすく言えば、見せ掛け録画って感じです

予約録画をするときはちゃんと確認しましょうね、ということ



そんな私、深夜に録画しておいたCLANNADの21話を見ようとしたんです
あれ?ファイルがない
とりあえず検索する・・・しかしファイルがない

設定的には録画されていてもHDDには書き込みされてないので保存されていない
なんという不思議・・・
泣きたくなってきましたよ