家電量販店とポイントカード

「パソコンが安く買えるとこってどこ?」
「家電製品はどこで買えばいいかな?」
という質問してくる人が求めている回答はこれ
「秋葉原って安いよね?」

とりあえず、先に正解を書いておきます
「家電製品が日本で一番安い場所が秋葉原とは限らない」

おそらく、電気街=安いという勘違いをしているのだと思われます
そんなことはありません
確かに、価格競合などで地方に比べて秋葉原の方が安い場合もあります
でも、わざわざ秋葉原まで行って買う必要があるのか?
否、断じて否

ポイントカードというものを知っていますよね
大型家電量販店ではどの店でも行っているサービスです
ポイントをどのように上手く使うか、これが電化製品を買うときの重要点
ポイントによる値引きなどによって格段に安くなるのですから
秋葉原まで行って特価品でもない家電製品を購入する
これはもうアホです、まさに金と時間の無駄遣い
そんなアホなことをせずに、いつも利用している家電量販店で購入するのが一番
ポイントを使うも良し、溜めるも良し

むしろ、家電製品は秋葉原よりも新宿やら池袋のほうが安いと思われ
秋葉原よりも大型家電量販店がいっぱいありますし



というか、『安い』って何よ?
アホですか
性能差とかあるでしょうが
安ければいいのなら中古品とかDELLとか買えよ
どんなのでもいいのなら1万円もかからずにPCは作れる
わからなかったら店員にでも聞けよ
自分で調べようとしないのかね、最近の若い人は・・・

あっ、私も最近の若い人でした