同意に対する返答 同情するなら殺してくれ

馬鹿は風邪をひかない
あぁ、風邪っぽいです
風邪だと気付いている私は馬鹿ではないのでしょうかね

風邪っぽいというか、体調が悪い
ん?意味ワカンネ
体調が悪い・・・そうか、気分が悪い、だ
体がジョショワーってする感じ
言ってる自分も意味ワカンネ





相手が何か質問をしてきたとき
その内容が同意を求めるようなものだったら
(今日は良い天気ですね、とか)
こちらには3つの答え方があります

1、えぇ、良い天気ですね!

2、いや、そうでもないですよ

3、そうですね・・・(そんなことはどうでもいいから・・・)

1の答え方をすれば、互いに悪い印象を与えずに会話が続きます
2の場合、相手側が望んでいないような返答なのでここで会話が途切れる
3は、建前な意見を言ってる
最後の3みたいなことは日常茶飯事なのだろうなと思った
いや、私だけだろうか

うむむ・・・
結局のところ、私は会話をするときは本音を隠して嘘ばかり言ってるのだなと
自分を作って、相手に好印象を与えようとしているだけ
といっても、なかなか好印象にはならないわけですけどw

他人に評価されたいとか、自分の気持ちを知って欲しいとか
そうゆうのは至極当たり前なことなのかもしれないですけど、私の場合は強すぎるのかも
他人の目ばかり気にしてる、そんな自分の性格



「欝だ死のう・・・」と私が言ったとする
それに対する相手の反応

「じゃぁ死ねばいいじゃん」
とか言ってきたらガチで凹む私
「何言ってんのさ?何かあった?」
とか言ってきたら本音を隠して適当なこと言ってその場をやり過ごす私
「死ぬとか簡単に言うなよ!馬鹿か!」
とか言ってきたら感動して泣く私

そんなクソで弱い私の性格