オタクの話

オタクは恥ずかしいことではない!
とかいう人が増えていますよね
この前なんか、堂々とエロゲーキャラが描かれているバッグを持っている人を見ましたよ

いやいや、オタクなんてのは社会的にバッシングされてる対象でしょ?
そうなんです、オタクは何時の時代でも非難されるものなんです

なのに、それに気付いていないのか?それとも「自由だ!」とか言いたいのか?
オタクだということを世間に見せ付けている
情けないですね
こうゆうのは、特に新参のオタに多い
東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件、これを覚えている人間ならそんなことはしない
わからんヤツは半年と言わず10年くらいROMっとけ
新参はそうゆうアホなことをするから、マスコミは面白がって報道する
さらに非難は拡大する

自分で自分の首を絞めていることに気付かないのか?
というか自分だけならまだしも、他の人にも迷惑をかけていることに気付け
そうゆうのはオタクと言うのではなくて、オタクを馬鹿にしている人間と同じかと

オタクってのは、そう、世間の目から離れて細々と趣味を楽しむ人々なんですよ
私だってブログではアニオタ全開ですけど大学ではアニメの話なんてしたことないですから

オタクは高貴なる存在だ!
とか言うアホもいます
なんというか・・・人として腐ってるな
何が、高貴だ!だよ、アホらし



ふと思ったのだけれど
ロボットアニメオタクって、ロボットが登場しないアニメを全て萌えアニメと言いますよね
物事を狭い範囲でしか見れない人っていうのはこうゆうところでも関連性があるのかな
そうゆうことを言う人に出会うと、私は心の中で「プププ」と笑うのであります

アニメを見ている私から言わせてもらうと
萌えアニメなんてのは1年に5作品くらいしかないと思いますけどね
ちなみに1年間で放送が開始される新番組アニメの本数は150本くらいあります
そのうちの5本ですから