今更だけど、PS3ってどうなのよ

正直言って、PS3の魅力はゲームなんかじゃないんですよね、私にとっては
でも欲しい
「え?ゲームに興味ないのに欲しいってどういうこと?」
つまり、ゲームをプレイすること以上に魅力ば部分があるということ
BD、アプコン、DLNA



まずブルーレイ
約4万円程度の出資でBDの再生環境が整います
といっても、今では2万円程度でBD書き込み対応ドライブが出ているのでこれは・・・

次にDVDなどのアプコン機能
これだけのために4万円を出すのは惜しくない
PS3のアプコン性能についてはネット上でいろいろと噂になりましたのでここでは省略
といっても、アプコン機能なんて20インチ程度のテレビを持っていても意味ありません
最低でもフルHD対応テレビでないと・・・

そしてDLNAの構築
再生可能な動画フォーマットがなかなか多様
AVIであってもDivX圧縮であれば再生可能などと、オタ歓喜です



うむむ、DLNAとかサーバー構築とか詳しくない私なので何も言えない
・・・PS3もXbox360も両方とも欲しいな、実験用に
受験が終わったら鯖の勉強しよう

そういえば、8月にPS3の新型モデルが発売予定だそうですね
35000円を切ってくれることに期待(30000円を切ることはないのかな?)
今年の年末にはGPUを65nmにシュリンクしたXbox360も出るとか
あれ?45nmCPUマダー?(CPU 45nm / GPU 65nmが今年末?)
電源が内臓されればすぐにでも買いたいのだけれども・・・

あとは次世代REGZAのCell搭載モデルがどうなるのか
Super SD2HD、つまりアプコン機能のこと
・・・そっか、これが搭載されればPS3いらないじゃん
?PS3終了のお知らせ?
「PS3は家電だ」とかいってましたが結局は本家には勝てないわけなのかな
っというか、発売されてるタイトルを見ても欲しくなるやつってないもんな
たとえあったとしてもXboxと同時発売されてるやつとか
洋ゲー好きな私の視点ですのでご注意を)

とりあえず、PS2所持者はPS3は買わないほうがいいかと
PS2で十分です、十分すぎます、面白いタイトルもたくさんあります
使いこなせるかどうかが、PS3を買う判断にするべきかと
最大限に使いこなせることができるのであれば買ってやってください
PSXみたいな扱いをされたらたまりませんからね