マインドコントロール

人は他人と会話をしてコミュニケーションをとらないと成長はできませんな。

相手に信頼されたいと思う前に、私が相手を信頼していない。こんなのだから、相手からの一方方向のコミュニケーションでしかなかった今まで。薄々わかってはいたけれども、どうにも自分を変えられなかった。でも、そうだな、変わらないといけませんな。まずは、相手を信頼するように自分をコントロールしていきたいと。

友人に編入受験のことがバレた。隠す必要もないのだけど、なんとなく後ろめたさを感じてしまっていたから今まで何も言わなかった。んで、今まで友人を騙してきてたことに罪悪感を感じつつ、軽蔑してるだろうなぁと自己嫌悪。まぁそんなのは自分の思い込みであって、編入のことは理解してくれました。本当のところはどうかわからないけども、信じます。

ただの学歴コンプだと思われても仕方がない、それが編入というものなんです。そこを割り切って、これからの受験生活を過ごしていくべきですね。



ちょっと疲れたから仮眠を取ろう