PS3 バージョン2.40で気になること

PS3が最新ファームでBDAVのアップコンバートに対応 - AV Watch

非常に気になります。今回のシステムアップデートの内容(特にビデオ機能)ですが注目は
BDAVディスクの1080pアップコンバート出力対応
・HDD内のコンテンツなどのアップコンバート出力対応
の2点。私が気になるのは後者。

記事から抜粋しますと、「また、HDD内のコンテンツや、メモリースティック/SDカードなどのメディアに記録した動画のアップコンバート出力にも対応。」とのこと。HDDというものがPS3内蔵HDDであることは推測できますが、問題は、DLNA構築した場合のNASに保存されている動画もアプコン処理が行われるのかどうか。この処理が行われるのであれば、アニメのアプコン処理の評価の高いPS3ですから、私のようなアニオタの購入意欲を高めるわけでして。

どうなんでしょうかね。

P.S.
どうやら、DLNAクライアント機能を使ったネットワーク再生においても、DVD同様にアプコンが適用されるようです。購入決定。



どうでもいいことですが、いい加減にマウスの感度の悪さといい、使いづらさに限界を覚えてきました。ワンクリックしかしていないのにダブルクリックと認識したり、左クリックでドラッグしていると途中で離れたり・・・所詮はDE○○の安物マウスですよ。か、金さえあれば・・・