地震、雷、火事、台風(山嵐)が元々の意味だとか

また地震ですか、そうですか。若干の地震恐怖症の私は、平静を保ちながらも内心はかなりビクビクしているわけです。加えて、昨日の夕方は恐ろしかった。空が3秒間隔で光るんですよ、雷で。終始続く雷音。そして、紫色の空・・・これなんて世紀末?

「今年の8月、関東を大地震が襲う!」みたいなことが一部では囁かれていたわけですが。8月じゃないにしろ、様々なデータから今年もしくは来年辺りに関東で大地震が起こるのはほぼ確実らしいです。データでわかるようなことでもないと思うが・・・科学というのはよくわかりません。

まぁ天災なんてのは起きてしまえば人間にはどうしようもできないので、毎日をただ悔いが残らないよう生きていくしかないのです。といっても、考えてみれば、当時後悔したと思っていたことも今となってはそれも良い経験だったと思えてしまい、本当の後悔というのは味わったことがないんですよね。これが人間というものなのか、もしくは私が経験値不足なだけなのか。わかりません。とかなんとかいっても実際は、自分がその出来事を後悔と思うかどうかってことなのでしょうが。

誰がどうみても犯罪といえるような事件でタイーホされないような人生を、これからも歩んでいけるように、自己を高めていきたいと思いますです。

明日の自分が、今日の自分より強くありますように。