いいな、いいな、オタクっていいな

BS11の「かんなぎ」の後枠が「神様家族」に決まりましたね。いやぁ、また懐かしい作品を選んだもんだ。もう一度観ようかな・・・



大学になって「お前、見た目オタクっぽいよな」っと3回くらい言われたことがある希ガス・・・中高時代にそんなことを言われたことはありませんでした。中高時代はオタクっぽいことしてなかったし(高3後期を除く)。つまり、オタク的なことをやるようになると、見た目もオタクっぽくなるということなんだよ!

な、なんだって?!

しかし、ツタヤでアニメDVDを借りることができないような私がオタクを名乗っていいものなのだろうか。アニメイトとか、そういった店に入ることすら躊躇う私が・・・まぁ、深夜アニメを観まくっている私がそんなこと言うのもおかしいですかね。いろんな形があるってことです、オタクにも。

オタクということに引け目を感じているのなら、アニメとか観るなよって感じですがね・・・最近はアニメを観ることよりも、むしろエンコのほうを楽しんでいる気がするなぁ。え、ダメっすか?