『UDON』を観てみたよ!

そういえば観たことなかったなぁ、と思ってDVDレンタルしてきました。思ってたよりも・・・な感じでしたが、うどんを食べてるシーンが多かったので個人的には○。人が美味しそうに食事をしてるところって、観てるだけでも幸せになれますよね。あと、ラーメンズ片桐仁、やっぱり彼は面白い。

まぁでも前述したように映画としては正直な感想、微妙。讃岐うどん巡りをしただけの旅番組的な印象しか残りませんでした。いろんなお店(おそらくは実際に香川にあるお店でしょうが)を巡って実際にうどんを食べる、観ていて飽きないので面白いのですが、そんなのは土曜日にテレ東でやってくれと言いたい。

とにもかくにも、この映画を観た後にうどんを食べたくなるのは事実で、そうゆう意味ではうどんの良さというものを上手く伝えられてるのではないかなとも思います。まぁうどんしか出てこないから当たり前といえば当たり前なんだけども。