『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観てみたよ!

新宿ピカデリーで観てきました。現代ファンタジー映画。ハリー・ポッターロード・オブ・ザ・リング的なものを期待して観に行ったのですが、少し期待はずれ。現代的なファンタジー映画というのはあまり観ない気がしたのでそのせいかも。あ、でも後半にある水の表現は素晴らしかった。うぉ!と言わざるを得なかったです。どうやら今作は原作の第1部に当たり、すでに続編の制作が決まっているということなのでこれからに期待ですね。

原作が子供向けという点ではハリー・ポッターなどと同じなのですが、ハリー・ポッターよりもどこか簡単なストーリーに感じてしまいました。仲間たちと共に冒険へ出発だ、的なところが多くてなんとなくどこかで見たことあるような展開だなぁと思ってしまいました。アニメの見すぎかな。

まぁでも映像表現は所々で見ごたえがあったので観るなら映画館で、と思いました。