読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初夏というか秋

7月下旬!夏!夏だ!祭りだ!海だ!セミだ!
とかいう日本の夏、本当に良いっすよなー。大好き。夏大好き。なんつぅか、あのイライラしてくるような暑さがもうたまらん。

もちろんアイルランドも現在7月なわけです。時差はあっても月日は変わらないのだ。が、が、が、しかし。寒い。ちょー寒い。ここ数日は最高気温も15℃前後を行ったり来たりしてて、寒い日は10℃を切ったりも…え?これが7月の気温?ありえないじぇ…。

アイルランドに来て4ヶ月、早いっすなー。もう4ヶ月。日本が恋しい。I miss Japan. 日本食とかさ、まじ食いたい。牛丼とかラーメンとか寿司とかラーメンとか寿司とかラーメンとかラーメンとか寿司とか牛丼とか、あとラーメンとか寿司とか。腹一杯食いたい。
今僕は帰国後の予定を考えています。おそらく今年の12月か、あるいは来年の1月に帰国。成田に夜の19時頃に着いて、成田エクスプレスで新宿まで直行。糞でかいスーツケースを抱え、東口の桂花でターローメン食うのだ。

やっぱり僕は日本人だから日本で生活するのが一番合ってると思う。まぁ日本で仕事をする気はない(というか多分僕には出来ない)からいずれまたイギリスかアメリカに行くのだろうけど。そしてたまに帰国して日本食を堪能するのだ。うおーたまらんだろうなー!

にほんしょく はなれてわかる すばらしさ