読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第1回富士山マラソンに参加しました

今年から富士山マラソンとして名を改めて開催された旧河口湖日刊スポーツマラソン。河口湖1周の部(約18km)に参加して無事完走しました。いやはや、マラソンというか走ること自体が子どもの頃から苦手だった僕が、たった18kmと言えど完走できたのは非常に嬉しい限りです。しかも、目標タイムを大幅に切っての完走。嬉しかった、ゴールしたときは疲れとかその他もろもろでまともに動けなかったけど。まぁその後、とあるフルマラソン大会で中学の時の同級生がかなり早いタイムで完走していたのを知ってショックというか悔しかったですが…。

今回の富士山マラソン、各メディアで取り上げられているようになかなかに悲惨でした。僕(と友人)はギリギリでスタートに間に合ったのですが、別の友人はスタートに間に合わなかったとか。来年も参加したいとは思ってるけど改善されるのかしら。ちょっと不安です。

でも、天気が良かったために富士山がとても綺麗でしたし、自然の中で走ることがこれほどまでに気持ち良いとは思いませんでした。これから冬に入って走る機会が減りそうですが、これからも続けていければいいなと思います。