C++でアニメワショーイから現クール作品一覧を表示する

今期の作品って何があったっけ、という時には「しょぼいカレンダー」よりも「アニメワショーイ」にアクセスしたほうがいいです。というわけで、C++で今期の作品を一覧表示してみる。といっても、APIなどは特にないのでURL部分はハードコーディングになっています(いやまぁやろうと思えばできなくはないけど、存在しないページを叩きに行って迷惑かけるのはあばばば)

やっていること

・指定のHTMLファイルを取得
・該当ファイルはEUC-JPなので、iconvにてUTF-8に変換*1
・正規表現で作品タイトルのみを抽出

実行結果

[hoge@piyo tsundere_list]$ ./tsundere_list
DD北斗の拳2 イチゴ味+
DIABOLIK LOVERS MORE, BLOOD
Dance with Devils
JKめし!
K RETURN OF KINGS
PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-
Peeping Life TV シーズン1??
あにトレ!EX
いとしのムーコ
うたわれるもの 偽りの仮面
おそ松さん
かみさまみならい ヒミツのここたま
きょーふ!ゾンビ猫
こわぼん
ご注文はうさぎですか??
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
てーきゅう (第6期)
どうしても干支にはいりたい
どちゃもん じゅにあ (天てれアニメ)
ゆるゆり さん☆ハイ!
カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編
コメット・ルシファー
コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~
スター・ウォーズ 反乱者たち
スタミュ
ノラガミ ARAGOTO
ハイキュー!! セカンドシーズン
ハッカドール THE あにめ~しょん
ハッカドール THE あにめ~しょん (ULTRA SUPER ANIME TIME)
ブレイブビーツ
ヘヴィーオブジェクト
ポケットモンスターXY&Z
ミス・モノクローム -The Animation- 3 (ULTRA SUPER ANIME TIME)
ヤング ブラック・ジャック
ランス・アンド・マスクス
ルパン三世 (新シリーズ)
ワンパンマン
ヴァルキリードライヴ マーメイド
雨色ココア Rainy colorへようこそ!
影鰐 -KAGEWANI- (ULTRA SUPER ANIME TIME)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
温泉幼精ハコネちゃん
牙狼 -紅蓮ノ月-
学戦都市アスタリスク
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
金田一少年の事件簿R(リターンズ) (新シリーズ)
血液型くん!3
終わりのセラフ (第2クール 名古屋決戦編)
終物語
小森さんは断れない!
新あたしンち
新妹魔王の契約者(テスタメント) BURST
進撃!巨人中学校
蒼穹のファフナー EXODUS (第2クール)
蒼穹のファフナー EXODUS (第2クール) (アニメイズム)
対魔導学園35試験小隊
探偵チームKZ(カッズ)事件ノート (天てれアニメ)
猫なんかよんでもこない。
緋弾のアリアAA
不思議なソメラちゃん
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている

性懲りも無く、sysytem関数でiconv使っているけど・・・ちゃんと改善します、はい。あと正規表現のところも、かなーり力技でやっているので効率良くできるように考えます、はい。あとあと、BS11とかだと「(アニメイズム)」とか「(ULTRA SUPER ANIME TIME)」などで別物扱いされちゃうので、そこも改善します、はい。

ちゃんと書いたら上げ直す(予定)*2

*1:libiconvのバージョンとC++での使い方のWrapperを使用、素晴らしい

*2:2015.10.28:ちょこっと書き直しました