当日放送のアニメ一覧をメールで送るバッチ

4月ですね、新作アニメの時期ですね。とかなんとか言っていますが、社会人になって以降はアニメを観る時間も元気も余裕もないです、はい。

ですが、録画だけはしていますので気になったらいつでも観れます。積みゲーする人の気持ちがよくわかる…。っで、録画を逃したらいろいろな意味で終了のお知らせですので、失敗しないようにその日に放送されるアニメ一覧を毎朝メールで送るようにしました。これで多い日も安心。

Perlで書きました。データ取得元はお馴染みのしょぼいカレンダーです。しょぼカレにまじ感謝。使い方についてはソースを見てどうぞ。また、どういったメールが送られるのかは、上記GitHub内のsample.txtをご参照ください。

話は変わりますが、自宅のキーボードが逝っちゃって急遽sidewinder x4使っているのですが、打ちにくくてしょうがない。新しいの買わなきゃ、あっ、でも会社用のも買わないとだし…おぅふ。えっ?コーディングがアレなのをキーボードのせいにするのはアレだって?はいはい。