東京受験日記

そういうことです。
昨日帰ってきたけど今日も隣県に・・・・

てかすごいですな、東京。
最初は怖いイメージしかなかったけど・・・なかなか楽しい町でした。
まぁホテルが池袋だったのが残念。
夜うるさくて勉強できねぇ。

滑り止めと本命を受けに行ったわけ。
正直、この二つだけでいいんだが・・・
また今週の水曜から東京に行ってくるのです。
さすがに疲れるわな。
受験集中できんから、ホントに。

本命が微妙なんですわ。
結構できた気持ちではいるけどな。
口には出さないけど親も無理って感じで見てたし、当然担任も。
だからこそ受かってやりたかったんだな。
他に受ける大学の過去問なんか1つもやらないで本命だけやってた。
いつも持ってたし、センターのときも一応。
おかげで本命大学だけボロボロの赤本、他は新品同様。

思ったけど何個も何個も大学受けるもんじゃないですよ。
本命一本がいいと思う。
滑り止めとか受けて合格したら『もうそこでいいか』とか思っちゃうもんだから。
俺も思ったし、予備校教師も言ってた。
でもキャンパスの下見に言ったときにやっぱり行きたいって思ったんですな。
だから本番も集中できてやれたんだな。

まぁ俺は浪人は無理だから受けてたわけだけど、それでも滑り止めと本命で十分。
そんな何個も行きたい大学ないでしょ、ワカランが。
俺は本命しか行きたくないな。
そう思ったほうが勉強も集中できるし力もつくと思う。
俺の親は合格すればどこでもいいって考えだからどうしようもならん。

まぁ受けるからには出願大学オール合格しないとな。