受験戦争終結

あぁ、終わったんだな。

長かった、短かった。
勉強を始めた8月、まだ国立目指してたな。
成績が上がり始めたのは11月ですよ、11月。
英語が平均以上に。
国語で信じられないほどの高得点。
世界史もボチボチに良い感じ。

センターまでの1ヶ月間の総勉強時間、約300時間。
頑張ったのかな、俺。
センターの結果はまずまず。
てか微妙なんだよな、良くもないし悪くもない。

第一志望の大学は本学の東京へ。
初の東京、感動したわ。
てか大学綺麗すぎ、感動したわ。
結果はあと5点で合格最低点に、1教科ずつだが。

まぁこの半年、人生で2回目ですよ、こんなに勉強したのは。
高校受験の時も馬鹿みたいに勉強してたからな。
なんか100%合格するって言われてたけどめっちゃ勉強してたな。
それ以上に今回の大学受験は勉強した。
結果は実らなかったけど良い経験・・・・ってプラス思考でいかないとやっていけないから。

だけどこれからが本番。
大学入ってから勉強しないとな。
今まで後悔してばかりだからこれからは少しでもその後悔が減らせるように頑張らないと。