これから

ということで国公立お疲れですな。
私立組の俺は今日も暇だたわけで。

そして卒業式です。
木曜日ですな、3月1日。

今の高校に入学して良かった、嫌いだけど。
高校は嫌いだけど、高校での思い出は悪いばかりじゃなかったですな。
友達もそれなりにできたし、それなりに部活もバンドもしたし。
嫌なことといえば教師からのイジメくらいですかね。
正直言って俺の高校の教師はダメですわ、ダメ。
人はここまで腐るんだなと実感しますよ、本当に。
学力だけじゃダメなんですね。

そんな腐った教師が世の中にまだいると思うだけで日本終わったなって思うのも悲しいですな。
イジメを正当化する教師。
自ら生徒に対してイジメをする教師、俺相手だがな。
教師って聖職ですよね、聖職者。
現実は見てられないですよな。
哀れ。

まぁ高校では良い先生にも出会いましたな。
うん、教師の鑑ですわ。
それも一握りなんですよね、全国では。

この先、高校の同窓会とかあっても行く気ないのです。
10年後とかに会っても俺のことは覚えてないでしょうな。
てか俺も忘れてると思う。
それだけクラスというものの存在が苦しかったってことでしょうか。
高校で仲良い集団ってのは部活くらいですから。
幽霊部員とかは除いてな。

高校生活ってこんなもんなんですかね。
どこで道を間違ったんでしょうかね。
いや、これが俺の選択した道なんでしょうな。
別に周りに連中に合わせる必要もないし。
自由奔放ってわけじゃないけど、これはこれでいいんでしょうな。