人間不信

人間不信とは
自分以外の人間を信じられなくなること
(by はてな)

だと。
というか自分も信じれなくなってるときもあるんだけどな。
つまり、全て人を信じれないってことですかね。

こんなことを思ったのも昨日のブログについて考えたから。
自分のことを否定する、それは自分が否定されてると感じてるだけ。
相手がそんなつもりじゃなかったとしても自分は否定されたと感じる。
これって相手のことを信じてないからでしょうかね。

じゃぁ、自分はバンド仲間の全員を信じることはできるのかを考える。
答えは否。
正直言ってメンバーのことは信じれませんな、リーダーとしてお恥ずかしいですわ。
というのもメンバーが自分のことを認めてくれてないような気がするんですよ。
気がするだけだから実際はわからない。
だから手探り状態でメンバーと接する。
もう2年も付き合ってるのにな。
したら、相性とかが合ってないのかなとか思ってしまうのですな。

まぁもう一人のギターの人とは相性合いませんな。
結成当時から冷戦状態のまま。
ドラムの人は自分のことを快く思ってない気がする。
完全に遠慮というか手探り状態。
ボーカルの人はよくわからないね。
なかなか難しい人間というか、周りの人もそう思ってるそうなんでそうなんでしょうな。
唯一ベースの人はまだ信じれる相手といった感じでしょうかね。
この人とは3年間バンドやってますしね。

そんなバンドとももう一回スタジオに言ったらバイバイですよ。
少しホットしている自分がいるのが微妙です。
もう会いたくないんですけどね、我慢してスタジオ行きますよ。
我慢してまでもして音楽をやるって馬鹿みたいですね。
耐えることも大切ですか。

上京するまであと16日。