3月31日?4月5日の日記分

3月31日
東京へ出発ってことです。
それにしても新幹線内、親と一緒に行く人が多いですな。
なぜか俺は一人という悲しい事実、ヒチョリですよ。
東野圭吾のレイクサイドを熟読。

アパート到着、下のコンビニで朝食兼昼食を購入。
サンドウィッチONLY、名前がヤリドウィッヒに似ている、あれ。
っと、同世代しか理解不能なネタ、しかも別に似てないし。
その後、姐と母親が到着。
荷物の準備は姐が手伝ってくれたのです。
例の事件から冷戦状態だったのですがね。

家電製品でトラブルがあったけどとりあえず住める状態に。
まだ母がいるので一人暮らしって感じじゃないけどな。
まぁ明日には帰ってしまいますがね。

ベッドじゃないから6帖なのに広く感じる。
これは良いことですな。
てか、外がウルセー、バイクとか。

地震が起きたら怖いですね。
目の前にある500冊の漫画達が落ちてきたらと思うとね。
固定できるようにしないといけませんな。
対策しないと。

母親が渋谷で貰ってきたというドロップ。
これがウマーですわー。
それドロップちゃうでオハジキや、みたいな。
いや、ドロップですけど。

4月1日
早寝しすぎたのかね、6時に起床って。
朝飯は、なしー。
少しでも節約しないと、でも朝飯抜きはやりすぎかと反省。
どっちにしても食材がないわけでして。

とりあえず大学周辺までチャリで。
でもね、ギアが変なのよ。
貰い物だからね、壊れそうで怖いのですが。

それから昼飯購入しに。
たまご98円キター、値段を気にしまくる俺。
一人暮らしっぽいです。

それから母親を見送りに。
帰りにPASMOとかイトーヨーカドーのカード作ったりハルヒの最新刊買ったり。
帰宅してから思ったけどやはり寂しいものですね、一人というのは。

世界水泳観ながら夕食。
外がウルセー、バイク走りすぎだよ。
さて明日から大学に行かないといけないんだっけ、オリエンテーションだとか。
早めに寝ますか。

4月2日
いやぁ、日記ですね、赤裸々私生活ってとこでしょうか。
なんというか、毎日が新鮮ってこうゆうことですね。

燃えないゴミ置き場がないことに焦る俺。
燃えるゴミ置き場はあるけどね、一緒にしていいのかしら。

チャリで30分ってあんた・・・これを毎日ですか、正直シンドイ。
東京って坂が多いじゃないですか、余計に辛いです。

今日のオリエンテーションって言ってもただの説明会みたいな。
本格的な話は明日ですかね、授業のこととか。
正直ね、仮面だとか編入だとかする気満々だったのですが。
いざ大学で話を聞いてみると結構良いところだなぁとか思ったりもしたり。

と、思ったのが迂闊でしたよ。
オリエンテーションが終わって外に出ると見た目怖そうな方々が大量発生。
噂には聞いていましたけどね、ここまでとは。
金髪やら茶髪やら、仕舞いにはオレンジやピンク色の髪の方々が。
ウチの大学って一般で入学する人って少ないらしいです。
だからなのかも、いや、外見だけで決め付けてはいけない・・・よね。
はぁ、やっぱりH大に編入を希望しますよ・・・憂鬱。
文学部はかなり普通なので安心。

買い物は一品100円程度で、これでいきましょう。
もやし36円、神様ありがとう。
しかし楽しいですな、買い物。
毎日行きたいものです、けどそんなに金は使えないし。
3日に1度のペースで。

明日は忙しい日ですわ。
大学は楽しみだけど、いろんな意味で不安もいっぱい。
精神病にならないように頑張ろう。

4月3日
また雨ですか・・・勘弁してくださいよ。
ゴミを出して今日も大学に出発。

結論から言うと今日も誰とも話さなかったとか。
ホントに友達作るのが下手というか何と言うか。

ガイダンスの後は昼飯を、もちろん一人飯。
学食のカレーの味がこれまた普通なんだよね、福神漬けが大きかったりしたけど。
まぁ300円ですからね。
その後もガイダンス。

将来の夢は高校教員だとか。
教員免許を手に入れなければならないんですな。
その教員志望の人だけのガイダンスが2時間。
ウチの大学から教員なんて馬鹿馬鹿しいらしいです、教授が言っていた。
そりゃぁね、1年次教員志望の1000人のうち最終的に残って教員採用は2人だとか。
学力さえ高ければこの学校も良いところなんですがね。

ガイダンス途中、外からバンドの音が。
あぁ、軽音楽部に入部していですわ、楽しそうだね。
教職課程なんかしていたらバンドやる暇もないのだが。

っで、教職課程を取るのに金が必要だとか。
それで親に電話したら喧嘩した。
俺はあんまり声出したくないよな、ここじゃ。
ということで親の番号を着信拒否に。
はぁ、疲れているのに更に追い討ちされた気分。

明日は入学式だっけ。
ネクタイどうだったっけ?
ネットができないとこうゆう時に困りますよな。

4月4日
寒い、と思ったら都心では雪ですか・・・
午前中は新宿近くにいたんですがね。
うん、入学式ですよ、別にいかなくてもいいんだけど。

ウチの大学のイベントってそれなりの有名人が来る、それなりの。
誰でも知っているような、それなりの有名人。
今年の卒業式は超有名芸能人が来たってテレビでやっていましたが。
人数が多いだけに規模がデカイですよな、入学式でも。

久しぶりに肉食ったわ。
豚のしょうが焼きを作ってみたけどな。
これがウマーでね。
毎日、納豆・ご飯・味噌汁の食事は飽きた。
金を貯めるには仕方がないのだろうけど。
無駄な金遣いはやめよう、ダメ、ゼッタイ。

4月5日
食費を削ることで金を貯める。
これって身体的に限界きそうです。
そんな今日の食事内容は。
朝食、食パン・バナナ。
昼食、なし。
夕食、ご飯・納豆。
健康的にヤバイですね、これは。

今日も大学に。
チャリ通も慣れてきたのかね、習慣ですな。
やっぱり帰りは坂道がつらい・・・

帰宅後、荷物が届いていた。
んで、念願の机到着、良い感じですわ。

本を熟読していたら気づいたら22時。
夕食は食べる気なかったけどな、腹が我慢できなかったようです。

一人暮らしって本当に大変というか。
友達ができないこともあって精神的にも寂しいわ。
あぁ、家が恋しいですよ。