やぁやぁ、お久しぶりです

人は節目を迎えるとブログの更新が滞るという。
まさにその通りですよね。
いや、俺だけ?
mixiのほうは更新してますけどね、こっちは停滞してましたね。

大学に入学してまもなく2ヶ月・・・早い、早すぎる。
あれ、もう1週間?みたいな。
楽しんでるのかな、ワカラン。
充実した日々を過ごしてる人は時間の流れが早く感じるっていうし。
正直、中学入学から今まで、あっという間ですね。
高校入試の合格発表なんて昨日の話みたい。


*******************************************************
大学ってのは、自然に人間を成長させてしまう不思議な力があるようです。
すごいね、大学。
いろんな人がいるんですよ。

何か勉強の目標があるわけでもなく、ダラダラとサークルばかり行ってる子。
人を外見だけで判断して、友達を作ろうとしない人。
授業中に馬鹿みたいに騒いでる人。
推薦合格で学力的にかなり低く、センター試験も経験してない人。
バイトばかりで頑張ってお金を稼ぐ人。
授業に出席しないでヒッキーになってる人。
高い目標を持って努力してる人。
自分の考えをしっかり持っている人。

いろんな人がいます。
嫌な人もいたりするけど仲良くやってます。
こんなにいろんなタイプの人がいると自分も変わってくる。
大学に入学して、俺には社交性の力が少しばかりついてきた気がする。
姐からは明るくなったとも言われた。
自分の考えを持てるようになってきた。

浪人は良い経験だ、って言われる。
確かにそうだと思う。
浪人生活の中で自分を成長させることもできる。
でも、それ以上に大学は自分を成長させることができる。
浪人の1年間を親に支払ってもらうなら底辺大学だとしても行ったほうがいい。
その後から本気で勉強を頑張っても遅くはないと思う。
編入試験、大学院試験だってあるのだから。

学費などを考えると簡単には大学に行けない。
でもそれだけの価値が、大学には存在すると思う。
*******************************************************


久しぶりに書いたので簡易的ですが・・・まぁいいや。
これからも書いていきますので、でわ。