バランス

俺は誰かに支えられないと生きていけない。
そして、誰かを支えないと生きていけない。
何でもバランスが大事なのではないだろうか。

今生きているのは親がいたから。
親に育ててもらったから。
一人暮らしをしている今でも仕送り、大学とかで育ててもらっている。
おそらく、これからもずっと、俺は親に支えられながら生きていくと思う。

大学に入ってから俺は自分自身でも少しは頑張ってると思ってる。
勉強に対して。
他の人とかは関係なしに今まで生きてきた人生のなかでも頑張ってる時期だと思う。
それはなぜか。
あの人との約束を守りたいから。
そしたらあの人も喜んでくれるかなって。
あの人に負担をかけることは絶対にダメなんだと。
守りたいから。
助けたいから。
俺はあの人を支えていきたいと思ってる。
結ばれない運命だとしても、もう二度と会うこともないかもしれないけど。
でも俺はあの人がいたからこその高校生活だったと思ってる。
たぶん、いや、これからもずっと忘れないだろうなっと。

支えられて、支えて。
人はこうして生きているんだなと。
だから、俺は何かを支えていかなければならない。
それが物でもいい、人でもいい。
今までいろんな人達に支えられて生きてきたのだから。

父の日に何もしてあげられなかった自分がいた。