頑張っていくんだ

実際にやってみないとわからない
何でもそうだと思う
受験勉強、恋愛、仕事、ニート生活
どんな状況であろうとも流れる時間のスピードは同じ
つまり大切なのはその内容

今、自分が生きているということ
そう感じているときは人は強いと思う
もしかしたら10分後に死んでしまうかもしれない
でも今は生きている
今生きているのだから未来に希望を持つこともできる
生きているから何でもできる

”生きたい、私は死にたくない”
そうじゃないんだ
今生きているということをもっと大切にするべきなんだ
あなたは今生きているのだから

ニート生活を体験した人が社会に復帰したという動画があった
その人は言った
”ニートのときに比べると、今俺は生きているんだと言える”
”未来に希望が持てる”
”今を精一杯生きていく”

生きていると辛いことがたくさんある
俺もいっぱい体験した
俺よりも辛い人生を経験している人は他にもたくさんいる
でもそれが人生なんだ
生きることを頑張るってのは変な表現かもしれないけど
でも頑張るんだ
生きていると何でも挑戦できる
勉強して大学に合格することも
好きな人に告白することも
仕事をしてお金を貰うことも
ネットを一日中見ることも
今生きている自分は何を求められているのか
俺の人生の意味は?
人生は俺に何を求めているのか

生きていることに意味がないなんてことはない
自分を必要としている何か、自分を求めている何か
その何かがきっとあるはず
だから生きるんだ

頑張れ、頑張れ