少し時間を持て余してる状態なので何か書いてみる

なんというか・・・長くなりそうかもw



自分が馬鹿にされるのは仕方のないことだと思っていた
勉強においてはもちろん、人生経験という人間の本質的なことまで
馬鹿にされ続けてきた
決して、馬鹿にされても良い気分はしない
ただ、言い返すことができなかっただけ

冗談だったとは思う
中学時代、あるクラスメイトにこう言われた
「お前って生まれてきた意味ないだろw」
冗談・・・であっただろう
俺は笑い流した
だがわかったことがある
他人は俺のことを下に見ているということ
そしてこの言葉は高校時代にも別のクラスメイトからも言われた

俺が自虐ばかりをするからだろうか
そうやって、高校時代は様々な面から俺は下に見られてきた
被害妄想なのかもしれないが
大学生になった今でも他人からは下に見られている気がしてならない
いや、実際にそうだと思う

人に馬鹿にされ続けたいとは思わない
でも夢はある
歴史学者になって自分の研究に没頭したい
いや、地位が欲しいと・・・
結局は自分を馬鹿にしてきた人を見返してやりたいという単純な想いからだ
心の底では、自分では到底成し得ることの出来ないことだとは思ってるのかもしれない

そして考える
今まで馬鹿にされ続けた俺
俺のことを知らずとしても馬鹿にされ続けた俺
そんな俺が、そんな弱い俺が学者なんかになれるのか
そんな俺が、自分の夢を叶えることはできるのか
なんだかんだ言って、今の俺は何の希望も夢も生み出すことは出来ない・・・



今の自分に納得がいかない
幼き日に考えていた将来像もいつしか薄れつつある
何がやりたいのか
どうしたいのか
始めて訪れた新宿駅でどの電車に乗ればいいのかわからない、そんな状態の俺
案内板があるのに俺の視界には入らない
ただただボーっとした目で下ばかりを見て進んでる
どこに進んでいるのかもわからずに永久ループ
ずっと歩き続けてるせいか、足が痛い
休む場所を見つけても、時間という描写によってすぐに見失ってしまう

一昔前に流行ったあの言葉
「なんでだろう」
どうしてこんな自分になってしまったのだろう
いや、どうしてこんな自分が生まれてきたのだろう
生きるとは何か
死ねば、今考えている不安や疑問、何もかも忘れられるはずだ
死は無だから
楽しいこと、悲しいこと、辛いこと
だから、だから何?
わからない
楽しいこととは何の意味があるのか
笑うことによってどうなるのか
喜怒哀楽の感情さえも忘れかけている俺

なぜ、生きてるのだろうか
「楽しければいい」
だから、楽しいって何のことだ?



忘れようとしても俺の心には残るあの人の存在
高校での初恋相手

その人のことが忘れられず、今だに引きずって
新しい恋も出来ずに、俺は終始停止状態

子供だとか
大人だとか
成長だとか

何時まで経っても俺は子供じゃないか
何一つ成長していない



頭が痛い
病気でも何でもない
俺が子供のくせに難しいことを考えすぎだからだ

昨日からいろいろ考えてて思うこと
高校時代の初恋のあの人の存在、その存在が俺の中で強固な壁となっていること



追記( 2007 10.24 12:33)

ふと気付いた
俺には仲間がいないんだなと
相談できる仲間が

いろいろと話題になった「ひぐらしのなく頃に
この同人ゲームの主題、悩んだりしたときは仲間に相談する

どうやったら仲間が作れるのかな
高校時代の仲間たちに会いたいと思う今日この頃

少しだけど成長できたかな