いろいろとPC的な夢を書いてみる

自作PC開発を一時中断していますが・・・(お金が調達できないのですw)
最近のビデオカード情報でもまとめてみます

Nvidia GeForce 8800GTが先日発売されました
GTSとGTXの中間に位置するようなスペックです
そして今月中旬にRADEON HD 3800が発売されるとのことでして・・・
どうやらRADEONのほうが価格的に安くなりそうだとかの噂が・・・
11月15日が発売予定日らしいので当日は秋葉原へGOということにw

様々な口コミサイトを見る限り、高性能ビデオカードの需要は増えているようですね
先月発売されたRADEON HD2900 Proは結構売れたようですし
そうは言っても一般ユーザーにはGeForce 8600シリーズなどが人気っぽいです



I・O DATEからBRD-SH6Bの発売予定ということで・・・
ブルーレイもHD DVDも再生可能でブルーレイは6倍速書き込み対応
6万円前半ですか・・・
それだけのお金を出す価値が次世代光ディスクにはあるのか、ですよね
個人的には欲しいですがお金が・・・w

それなりの大きさの画面でDVDを見ると、あぁ・・・って感じになります
HDMIにすれば・・・とも思いますが解像度をどうにかしないと、みたいな
映像はハイビジョンで観たいもの
っと、22インチ液晶モニタを購入して思い始めたのですw

いずれは次世代光ディスクでの映像発売が主流にはなると思います
特にブルーレイは8層構造まで拡張し実用可能ときたもんだ
200GBの光ディスクってw
将来性の点から見てもブルーレイには投資してもよいかなとも思ったり
世界的にもブルーレイ優勢といった感じだそうですし

と考えると今月の11日発売予定のPS3の40GBモデルは買いだと思ってます
・・・でも、今買うべきなのかというと、否
ブルーレイがそんなに普及しているわけではありませんし
40GBを20GBくらいに下げて3万円台前半とかになれば買いますw
HDDは市販品との交換可能ですからね

あと、ブルーレイドライブが2万円とか切ってくれればPS3なんて必要ないですけどね
ないと思いますけどw