でも自作は楽しいです

ふぅ・・・とりあえず一段落

昨日、午前11時頃
ネットで注文してたPCケースが届く
先日の記事にも書いた通り、Antec Soloです
ということでパーツを組み立てていきます
・・・
・・

おぉ、完成!
いやぁ、初めての自作PCなので苦労しましたよ

そして気付く
キーボードとマウスがないということに・・・
近所の電気店で購入
先週、秋葉原に行ったときに買えばよかったなと

帰宅してから、今まで使っていたノートPCをXPからVistaに戻す作業
自作PCにそのXPをインストール、電話にてライセンス認証
っと、ここの作業は長かった・・・
Vistaの再インストールの早さはいいですね
隣で動いていた自作PCへのXPのインストールの3分の1くらい?
とにかく早かった
まぁ、XPのインストールが面倒臭すぎなだけですがw

ここまでは序の口ですよ
今までの俺ならできる!という自信までもw
本当の地獄がここから・・・

Vistaのほうのドライバなどのインストールも一通り終わり、次は自作PC
エラーの連続・・・
恐怖の青エラー画面が永遠と・・・
セーフモードやらでドライバのインストールしたり
なんとか起動したときにBIOSのアップデートしたり、Windowsのアップデートしたり
疲れたー

安定とは言えないけれどそこそこ動くようになり、次にVistaのインターネット設定を
というか、設定は終わってたんだけど、なぜか不安定
いろいろ調べてネット接続のソフトをアップグレードさせる
でも、まだ微妙に不安定な気が・・・
たぶん、メモリ容量が少ないだけなのか、1GBなんだけどなw
タスクマネージャーを見ると、メモリ使用率が50%・・・
Vistaよ・・・マイクロソフトさん、早くSP1を公開してください・・・
近いうちにメモリを買おうと・・・お金ないけど

ここまで15時間超・・・
寝ましたw

んで、今日
朝からVistaWindows Updateやらで・・・
もう気力が・・・
だけど自作PCのほうがまた不安定状態に・・・
勘弁してー
USB認識されなかったりって・・・
まだ出てくる青エラーの内容は、メモリだとか光学ドライブだとか

とりあえず、今回の自作で学んだこと
電源はしっかりしたものを買うべき
メモリはできれば純正品のほうが・・・いいのかな?
今はメモリが安いから何とも言えないな・・・

疲れた・・・
お腹すいた・・・
眠い・・・