2008年、帰省

1月3日
寝坊してはならないと思い、前日から徹夜を実行するも朝6時にダウン
8時くらいに起きて準備を始める
ユニットバスが故障中なのでシャワーを浴びれない
そんなの関係ねぇとは言えないが仕方ないので出発
約6時間後、実家に到着

とまぁ、こんな感じで帰省したわけで・・・
同じ歳の従兄弟も同じく帰省していたのでいろいろと世間話とか
といっても所詮はガキの話でしかないんですが
おせち料理の残りを食ったり

なんというか・・・待ってたら勝手にご飯が用意されるのは幸せです

しかし、今回の帰省ではいくつかの残念なことも・・・
高校時代の部活の新年会なるものがあったり、しかも私の知らない先輩方までも出席とか
あんなに元気だった祖父がほぼ寝たきり状態だったり
愛犬が歳のせいか足腰が弱くなってるせいかおすわりができない状態に
曾祖母の容態が悪いなど

今年はあまり良い年になりそうにない、そんな感じがしたりも・・・

帰りの新幹線は自由席だったために3時間立ちっぱなし
名古屋?新横浜間が座れてよかったなと
この区間で立ちっぱなしは病気になりそうです

というか帰りの指定席券を面倒臭がらずに取ればよかったなと



話は変わりますが
このブログにはPCパーツネタで訪問してくださる方が多いっぽいのです
なのでPCパーツネタはmixi日記と連動させていこうかなと
今後とも宜しくお願いします

まぁ、訪問者数なんて自己満足でしかないわけで
ブログの存在自体が自己満足ですがね