どうみても馬鹿です

今年はお金を貯めるように努力してみます
できるだけお金を使わないということで

とりあえず、飲み会の参加は禁止
これだけでも負担は小さくなりますね

無駄な出費を抑える
去年はいろいろ買ってしまいましたし…
PCパーツ一式とか、液晶モニタとか、Xbox360とか、ギターのエフェクターとか
DVDレコーダーと無線LANさえ買えば電化製品で欲しいものはなくなるといった感じ

なるべく物を売るようにする
イーバンク銀行の手続きも無事に終わりそうなのでやっとヤフオクができるので
どんどん売っていきたいなぁと
漫画は8割処分決定済み
雑誌もどんどん捨てていこう
PS2も売ろうかな・・・今が時期的には良いかも



これからの1年だけ、この1年を乗り越えれば少しは生活も楽になるだろうなぁと
順調に貯めていければの話ですが・・・
万単位のお金を持ち歩くなんて初めての私、去年は金銭感覚が麻痺してたのでしょうね

一番の問題は医療費というか・・・
皮膚科と眼科だけで月1万の出費は痛いです

やっぱり家計簿て必要なのかな
新生活始まったばかりの頃はちゃんとしてたんだけどな
人間は怠けるととことんダメになっていくのだなと



とまぁ、お金がどうのこうの言ってる私ですが、先日MacBookを購入しました
まだ手元にはありませんが、2月上旬くらいに届く予定

ここは自己中な意見を、
『自分のためになるものだからいいじゃないか』
とでも言っておきます
どうみてもただの馬鹿です、本当にありがとうございました