みんなわからないだけ

バイトから帰宅後、部屋の異変に気付く
いや、正確には隣の部屋の音
50インチの液晶テレビでも買ったのか?というくらいの大音量のテレビ音
いつもは静か、たまに騒がしいという隣の部屋の住人
人は暴れたくなる日もありますわな
私が家にいるときは基本的にヘッドフォンで音楽を聴いてるので騒音問題はないです



いまだに、掲示板に殺人・爆破予告をする人がいるという
他にも、高校生がブログ上で飲酒喫煙の画像をアップしたりすることもあるという
そこから2ch等で祭り上げられ逮捕・補導に繋がる

結局は意識が足りないのでは?と感じる
今となってはブログを作成することも画像をアップすることも簡単にできてしまっている
そうした大衆化してしまったこの文化
だからこそ、自分の書いた文章に責任を持たなくなっているのではないかと思う
責任、とまでいうとやや堅苦しい感じではあるが・・・
言ってしまえば、ネット上では何を書いても良い、といった感じだろうか

何?高校生は飲酒してもいいとか思ってるわけ?
法律を知らなすぎるにも程がある
おそらく彼らの言い分はこう、「皆飲んでるから」「誰にも迷惑かけていない」
被害者なき犯罪、ですか?それで法律が許せていいのなら世界は終わりですね

そもそも、高校という時期に飲酒なんてするもんじゃないでしょ
と、大学生の私が言ってます
そうした高校生はDQNに違いないと思います
話は変わりますがDQNの親はどうしてダメ親が多いのでしょうね
私の親は良い人間だと思ってます
親を尊敬できるような人間になれて良かった、私にとっての唯一の自慢事です



ふぅ
なんだかんだ書いても、法律を知らないのは自分なのですよね
法律学を我流で学んでみようかな、と

急に思った
サブ自作PCマシンが欲しい