子供とネット、親の教育

ニコニコ動画に犯罪予告した人がいたそうで
ネットに殺害予告 女児を児童相談所に通告 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080304/crm0803041155011-n1.htm
女児?イヤイヤイヤ・・・
・・・あれ?視力悪くなったのかな・・・私には何度見ても『女児』に見えるのですが

ということで小学4年生女児の犯罪予告だそうで
あーあー
なんかもう、えぇ、アフォの養殖場なんですね、小学校って
ハンゲとかモバゲーとかで暴れている小学生の話を聞くたびに思ってましたが
今度はニコニコ動画ですか・・・

小学生がネットをやるというのはこんなもんなのでしょうね
今の小学生が、とかではなくて小学生という存在自体がそうなのだろうと
簡単に言えばアフォってことでしょう

こうゆう子の親ってのはパソコンとかサッパリなのかな
「フィルタリング?なにそれ?」
とか言ってそうだ・・・
だから子供がネットで暴れまくるわけでしょ?
・・・

【パソコンを扱うには資格が必要です】
とかになっていたらどうなってただろう
おそらく、ここまでネット社会が発展することにはならなかっただろうね
なかなか難しいですよね

ただ規制すればいい、ってわけにもいかないわけでして
18歳以上でないとPCは使えません、とかになった場合
「大学生になったからPC使いまくりwwwとりあえず適当に掲示板に書いてみようww」
意味ないですね



ネチケットとかマナーとか
小学生にそんなこと教えても聞いちゃいないですよね
国がどうこうする、というよりもまずは親がどうにかするしかないと思うのです
そんな責任を持っていない親がほとんどなのでしょうね、今は
「パソコンとかわからん」とか言うのだろうな
私が言うのもあれですが・・・大人がこれだと国も良い方向には進まないわな

ガキな私の戯言でした