地上波・BSのエンコ設定と大型薄型テレビの需要

Aviutlによる設定も結構煮詰まってきました

・地上波をキャプチャする場合
チューナー側の出力設定はD3
PV4のPV設定項目の1080iの水平画素数を1440に変更しておく
Aviutlにぶち込んだときにサイズの変更で1440x810にしてエンコ

・BSデジタルをキャプチャする場合
チューn(ry
水平画素数は1920に
あとはちょちょいとエンコ



インタレ解除はまだまだ実験中
GNBの館】さんで公開されているインターレス解除2フィルタのα版
これを試してみようと
検証サイトを見る限りではかなり良いらしいです
作者さん、GJすぎです!いや、まだ試してはないのだけれども

まずはインタレ解除の設定を自分なりに扱えるようにならなければ
それが終わったらいろいろなフィルタに手出ししてみたいと思います



しかし・・・ハイビジョンの魔力って怖いですねー
今まではHDとかどうでもいいと思ってたのに一度見たらSD画質は見れない
とか巷では囁かれてるそうで

42インチクラス以上の大型薄型テレビを買えばそうなりますわな
20インチ前後では地デジだろうが地アナだろうが大して変わらないので
65インチで地アナは見れたもんじゃないですよ

と考えると大型テレビの需要が増えると必然的に地デジの需要も増えるのでは?
問題が一つ
全階層が大型のテレビを必要としているかと言われるとそうでもないということ
だからどこかで需要の拡大はストップしてしまうのではないかと思うのです
といっても一般家庭の購入意欲は高まるのでは、と各企業は考えているそうで
つまりは北京五輪の影響ということらしいです
まぁこれはあくまでも日本だけを対象にしてるものではないのであしからず
世界的にも今年の2008年というのは大型テレビの需要は高まるのでは、ということです

そんな私もアニメを見たりゲームをしたりするためだけに大型テレビが欲しいのですな
私の経済状況的には無理なので諦めてますが・・・
PV4で十分な感じです
うわw(注:フリーオのこと)を買えだって?
苦労して綺麗な動画を見ようとする行為を味わいたいのでそれはダメですよ
えぇ、Mですとも