フリーゲームの「モノリスフィア」をプレイしてみた

SilverSecond】が制作したフリーゲーム、「モノリスフィア」をプレイしてみた

フリゲ(フリーゲーム)に興味を持った人なら誰でも知っているのでは?
と言いたくなるほどの名作「シルフェイド見聞録」を制作したSmokingWOLF氏の新作



ということで、やってみた
マウス操作に慣れないのか、この激安マウスが悪いのか
超絶に時間がかかりました
公式ではプレイ時間3時間程度とか書かれてますが、私は7時間
アホです、どうみてもアホです
そこまでゲーム下手なのか、私は

た、確かに、HALO3もクリアに時間かかったし・・・
COD4も死にまくったし・・・

何をやってもダメな人間はゲームもダメなのようです



まぁ、そんなことはどうでもいいんです
モノリスフィア
本当にアマチュア制作のゲームですか?と言いたくなるわな
ネタは相変わらず凝ってますし
システムも斬新でとても楽しかったです

おかげで大相撲を見るのも忘れて熱中してました

途中で攻略サイトを探そうと心が折れそうになりましたが我慢
ちゃんと、自力でクリアしましたよ!
(全くもって威張れることではないです)
完全クリアは目指しません、途中で嫌になって作品を嫌いになりたくないので
飽きっぽい性格というのはこうゆうところで顕著になってくるのですね
気が向いたら・・・です



とりあえず、今使っているマウスは前々から気に入らなかったので破壊しよう
え?破壊はダメ?
だったら押入れの奥底に封印させましょう