TMPGEnc 4.0 XPressの体験版を使ってみた

TMPGEnc 4.0 XPressの体験版はないのかと思っていたらありました
なんという見落とし・・・ってか、なぜ見落とした?

んで使ってみた
時間がなかったのでtest感覚で

ソースは4月6日にテレビ東京で放送された『絶対可憐チルドレン』の第1話
体験版はAviutlのプロジェクトから開けないのでキャプチャした.dvをそのままぶち込む
というか、わかりやすいインタフェースですなー
設定はHDVのmpeg2出力
ちょちょいとエンコ
結果、、微妙にインタレ縞が酷くなってるような・・・
まぁそこそこ予想通りなのでこれで良し

インタレ保持なのでプログレ表示のパソコンモニタでは見るに耐えませんが
テレビはインタレ表示だからインタレ保持で出力した動画はキレイに表示できるはず
試すことができないから何とも言えないですけど
今すぐにでも、REGZAのZ3500シリーズを買いに行きたいのですが・・・