2008年、春の新番組アニメ パート2

絶対可憐チルドレン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
隠の王
・ネオ アンジェリーク Abyss

春の新番組4作品の録画・視聴完了
絶対可憐チルドレン』はHD放送ですが若干フィルタかかってる感あり(正直ワカンネ)
プログレ化の人には残念ですがフレームレートが混合しまくってます
コードギアス 反逆のルルーシュ R2』は素晴らしくHD放送です
おそらく周期一定24fps
隠の王』は非常に微妙ですけどアプコンだと思われます(HDと思ったほうが幸せ?)
OPの背景黒でキャラが出てくるところは60fps?他は全て24fps(だと思う)
『ネオ アンジェリーク Abyss』はジャギ感ありのアプコン
おそらく周期一定24fps

正直、電波の強弱とかチューナーの質とかが関係してくるので何とも言えないです
隠の王』も地域によってはHD並みな画質かもしれませんし

ちなみにフレームレートですが、なんとなく参考になればいいかな、と
2chの関連スレで確かめるのが一番だとは思いますが・・・

というか、1080iにこだわらなくていいのにね
720pでキャプチャすればパソコン的にも幸せになるのだけれども
だが私は1080iでキャプる



関係ない話ですが
痔になってしまったかもしれません