暇だからゲーム用PCの構成を考えてみた

メモです

Core 2 Duo E8400
GA-EP45-DS3R
2GB memory
500GB HDD
DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA GeForce 9800GTX
Windows XP Home Edition
S12 ENERGY+ SS-550HT
SE-200PCI
P182



流通量が激少だったE8400も少しずつ市場に出回るようになってきました
というか、余裕で在庫あるんじゃね?
45nm Quadのほうを求めてる感がある

今年の6月中旬にローンチ予定のP45+ICH10R
PCI-E 2.0、CPUのFSBは1600MHzを、メモリはDDR2-1200などをサポート
ちなみに、ICH10から出るPCI-Eは2.0非対応だとか・・・

メモリ安くなりました
ここまで安くなってくるとブランド品を買いたくなるものです
鳩とか秋刀魚とか、うめー

最近は500GBのHDDが8000円を切ってます
金に余裕があればとりあえず買っておきたいですね、この値段なら
しかし、私が320GBを買ったときはタイムセールを利用して7980円だったのに・・・

BD書き込み対応モデルが週末特価で20000円を切っていたとか
この調子なら15000円は楽々切りそうですね、年末には
1万円は切らないのかな・・・

9800GTXは8800GTXと大して変わらないとかどうとか
個人的には9800GTが気になる件
8800GTの3-Way SLI対応版とからしいけどメモリクロックとか変わるとかなんだとか

来年にはWindowsの次期OS、コードネーム『Windows 7』が発売されますね
XP期間が5年と長かっただけにVistaが短命に思えてしまいます
が、昔は3年くらいの間を空けてリリースしてましたもんね、95とか98とか

Seasonicを買っておけば心配はない、とか誰が言ってたっけな?
やっぱり人気商品ですよね
ハイエンドカードにも対応してますしね、この電源容量で

先日、ONKYOの10周年記念商品が発売されましたね
銅のやつ、25000円くらいだっけ?
いいスピーカーといいオーディオインターフェースを使えば音は確実に良くなります

裏配線が魅力です、P182
8800GTXも少し干渉しますが積めちゃいます
冷却機能もそこそこバッチシです



ということで、それなりのゲーム用PCの構成を立ててみた
これで160000円くらい、こんなもんでしょうな