いろいろ

今まで気付かなかったこと
というか、何で考えもしなかったのでしょうか・・・不覚

DVDをPS3でHDにアプコンさせる
うーん・・・素晴らしく楽にHDアニメ完成ー
あとは、TS保存させてPV4でキャプチャしたり、TS抜きして編集して保存したり
TS抜きできなくてもBDにTSムーブさせてPCでTS抜き出しとか
BDの×××解除なんてググればすg(ry

カノープスHDRECSで直接HDMIキャプチャしてもいいのではないでしょうか
むしろ、そっちのほうがキレイに編集できそうですよね

わざわざBDが出るまで待たなくてもOKということですかな



今の教育って右翼製造工場な気がします。チベット騒動における一連のデモ運動を見て、少し怖くなりましたよ。「ジャップもやればできるじゃないか!イエローモンキー見直したぜ」みたいな。もちろん、褒めてません。

右や左に傾きすぎると、国は間違った方向に進むわけでして。今のままでは確実だと思いますがね、日本の右翼国家化。それも、ただの右翼ではなくて、歪んだ右翼。言ってしまえば、右翼気取りの右翼。そして、右翼が正しいと思わせる社会の形成。

もっとテキトーにやっていきましょうや。世界は適当と詐欺でできてるのです。一個人が声を上げたところで(しかもただの一般人が)、世界は国は何一つ変わりやしないのですから。そんな大きなことに手出しするよりも身近なことから挑戦しましょうよ。

馬鹿みたいに笑ったり、泣いたり、苦しんだり、傷付けあったり。国とかそんなのどうでもいいじゃないですか。そんな面倒臭いことは政府に任せとけばいいのです。私たちが選んだ政府に。選ぶだけ選んで結果が出なければ非難する、支持率低下。一番楽ですよね、ただの一般人って。テキトーに議員を選んで、テキトーに議員を批判すればいいだけなのだから。