インタレ解除とかガソリンとかの話

うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許しt(ry

なにが?

えぇ、大学を自主休講してます。アルコールが体内に溜まってるようですね、わかります。元バイト先の方々に誘われてしまいまして・・・といっても、予備校の授業もあったので参加は終了1時間前から。いやぁ、いいバイト先でしたよ、ホントに・・・受験なんてなければ戻りたいのですがね。てか、新人さんがいてワロタ。私が抜けた穴埋めってところでしょうか。





もう何年お世話になっているかもわからないffdshowですが、そのフィルタ設定を弄ってみました。って、なかなかいけるじゃないですか。今まで敬遠していた自分が馬鹿みたいですな・・・もちろん、インタレ解除に重点を置いての設定。ただ少し問題が発生。

CPUがAthlon 64 X2の6000+(定格)なわけですけど、シャープフィルタをかけると正常に動画再生されません。といっても、ソースが1080iの動画の場合です。フルHDソースの動画は再生させるだけでCPU使用率が70%前後に(mpeg2エンコの場合)なるので仕方ないですかね。インタレ解除した1080p(DivXエンコ)の動画は正常に再生されるのですが・・・インタレとプログレに何か関係があるのでしょうか。

それにしても、インタレソースの動画もPC上で簡単に解除しながら再生できるようになるとは・・・一昔前までは難しいことだったらしいのですが。わざわざTV出力させるだとか、エンコのときにインタレ解除する必要もあまりなくなったのかな。まぁでも、フレームレートの問題とかもありますし・・・アニメエンコにはまだまだ苦労させられるわけですね。





ガソリン160円台と聞いて盛大に吹いた。暫定税率の復活とか、原油価格の高騰だとか、そうゆうのが背景にあってこの結果だとか。とりあえず、暫定税率を廃止しろって意見が多い感じですかね・・・どうなんですかね、実際のところ。道路作っても車が走ってなければ意味がないわけですが、暫定税率を廃止してしまえばその分の減税額が2兆円以上になっちゃって歳入不足が生じてしまうわけでして・・・今のままでいいという意見は論外です。

天井知らずで300円台も夢ではないといった意見も・・・ワロタ。車を持っていない自分は関係ない!と言いたいところですが、原油高騰ということは今まで以上に輸送コストもかかってしまうわけです。親の脛を齧っている学生には無意味な話ですか、そうですか。やっぱり学生ってのは社会のゴミなのだと改めて認識、私のことです。

増税って仕方のないことなのかもしれないのですが、歴史的に見ても大幅な増税を行った指導者は叩かれるわけでして。んでもって、福田氏叩かれすぎワロタ。個人的には、今の時代は誰が総理大臣をやってもダメだとは思うのですが、福田氏は・・・ですよねー。