宣戦布告?

ふと気付くと、自分の趣味がなくなっていた・・・やべぇ、なんというダメ人間。こんな私にもギター弾いてた頃や水泳に人生を捧げていた頃があったというのに。くっそー、無事に受験が終わったら大学が始まるまで遊びまくってやる!のためにも、絶対に合格しなければ。

国公立3校に私立1校と、志望校選びもほぼ決定してきました。運良く専門を受験科目にしてる大学はなかったのでとにもかくにも英語を頑張る。ってか、志望校の中にずば抜けてレベルの高い大学がある件・・・まぁ受かるはずはないと思いますけどこれを目指して勉強しよう。

しかし、予備校通ってよかったわ。今まで英語ってものを暗記だけで無理矢理読もうとしてたけど、実際のやり方ってのを教わって英文の見方が変わりましたからね。そんなことは中学とか高校で学ぶことのはずなんですけど、どうゆうわけか私の記憶にはなかったわけで(単に授業聞いていないだけ)・・・何してたんだ、昔の私は。高校時代に通っていた予備校には無駄金を投資していたということですな。まぁ今更過去を嘆いてもあれなんで、とにかく今頑張るしかないのね。

待ってろよ、○○大学の○○教授!絶対に貴方のゼミを受けにいきますからね!