TVアニメ『ef - a tale of memories.』の続編について

すみません、興奮してます。

昨年の10月から12月にかけて放送されていた『ef - a tale of memories.』、シャフト好きなでもあるので1話を観た時点で、アニメーションにおける演出の幅の広さに驚き、色と音と動きによってここまでキャラを表現できるのだと感動し・・・といっても、アニメの何たるかを理解していない自分なので所詮は感情論でしかないわけですが、シャフトのアニメに対する熱意みたいなものは作品を観ていて感じますね、「富士山」だとしても(笑)そうゆうところを、上から目線ではありますけど、私は評価したいなと思ってるわけです。DVD購入なんてのは、制作会社に頑張ってもらいたいからこそ購入するのだと私は思ってます。

とまぁそんあこんなで、2話を見終わってからDVD購入を決定しました。そんな私の大好きなアニメ作品ですが、続編決定が今月の28日に発表されたということです。タイトルは『ef - a tale of melodies.』、メロディーです。

DVDの誰か(忘れた)のインタビュー内で、2期をやりたいとかどうとか書いてあったのはありましたが・・・まさか実現するとは。確かに、1期の内容だけでは問題があるというか、原作をやっていないと理解しがたいところもありますし。てか、全然完結していないですし。私自身、原作のほうは後編のほうをまだ未プレイで。

てか、それなりにDVDが売れたってことですよね、意外だ・・・いやね、結構賛否両論が別れていた作品なだけにDVD売れないんじゃね?と思ってたのですよ。まぁ、良い作品は売れるってことですか、そうゆうことにしときましょう。

内容はどうなるのでしょう。久瀬さんとミズキの話と、広野凪と雨宮明良の話。公式サイトのデモムービーを見る限りではこんな感じでは?

うむむ、原作の後編をプレイしないといけませんな。じゅ、受験が終わってからで・・・

シャフト頑張れ。